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「感謝されながら買ってもらうためには」 2022年7月13日
7月にもなり、夏本番といった感じですね!
マスクもなかなか手放せない状況ですが、
水分補給、栄養補給をしっかりして頂き、
熱中症、夏バテには充分気を付けてくださいね!
さて、本題です。
営業未経験の元技術者だった私が、
顧客から感謝されながら買ってもらい、
好成績を継続出来た理由についてお話します。
それは、「営業の本質」を行っていたからです。
上辺のスキルやテクニックではなく
「営業の本質」を実践していただく事で、
必ず良い結果を得られるようになります。
・トークスクリプト
・質問法
・反論対処
営業のスキルはいろいろとあります。
しかし、残念ながら
いくらスキルやテクニックを
身につけたとしても
本質をつかんでいないと
実際にはうまくいかないのです。
では、その本質とは何か?
それは
「顧客にとって
本当に必要なものを提案すること」
です。
必要なものなら買いますよね。
当たり前と言えば当たり前。
でも、このシンプルなことが
営業では本当に重要なのです。
逆に言うと売れてない人は、
これができていないから
売れていないわけです。
では、
顧客にとって本当に必要なものを
提案するためには何が必要か?
商品をうまく説明できればいい
というものではありません。
営業には正しいステップがあります。
それは
・信頼関係を築き
・相手の悩みやニーズを引き出し
・必要なものを的確に提案し
・合意を取る
というステップです。
ぜひこの順番を意識して
営業に臨んでみてください。
これらをマスターすることで
高成約率で相手から感謝されながら
契約してもらえるようになります。
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では、次回配信をお楽しみに(^^)