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売上づくりのヒントを更新しています。
売上は「ありがとう」の対価 2023年4月26日

突然ですが、「お笑い」は好きですか?
私は大好きです。笑
怒涛の補助金支援がひと段落した事もあり、
吉本興業主催のM-1ツアースペシャルを
観に行って来ました。
M-1ファイナリストが勢揃いの出演者で、
面白いのは勿論、凄みすら感じる舞台でした。
「笑う」って、良いですよね!
私は、フランスの哲学者アランが著した
「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福
なのだ」という言葉を大切にしています。
人生いろいろあると思います。
ですが、笑って過ごす時間が多い人生にして
いきたいなと思っているので、出来る限り
『笑顔』でいる事を心がけています。
さて、本題に入ります。
本日は、
売上は「ありがとう」の対価
というテーマで話をしていきます。
まず始めに、売上とは何でしょうか?
簡単に言うと、
顧客があなたの製品やサービスに
感謝の気持ちを抱き、それに対する対価
としてお金を支払ってくれたものが売上です。
つまり、「ありがとう」という感謝の気持ちが
売上を生むのです。
では、
顧客が「ありがとう」と言ってくれる製品や
サービスとはどのようなものでしょうか?
それは、
顧客のニーズやウォンツに応え、
顧客に価値を提供するものです。
顧客の期待を超える製品やサービスを
提供することができれば、顧客は喜んで
「ありがとう」と言ってくれるでしょう。
この「ありがとう」の対価が売上になる
わけですが、それは製品やサービスに対する
評価が高いほど、売上も高くなるということ
です。
逆に言うと、
売上が伸び悩んでいるということは、
顧客からの評価が低いということ。
ですので、売上を伸ばすためには、
まずは顧客の評価を上げることが重要です。
では、顧客の評価を上げるためには
どうすればいいでしょうか?
その答えは、
「顧客のニーズやウォンツを把握し、
価値を提供し続けること」です。
顧客のニーズやウォンツは
時代と共に変化するものですから、
常に市場や顧客の動向にアンテナを張り、
新たな価値を見つけ出し、
提供し続ける姿勢が大切です。
売上を伸ばすために、
もうひとつ大切なことがあります。
それは、
自社の製品やサービスの価値を
顧客に伝えることです。
どんなに素晴らしい製品やサービスでも、
顧客にその価値が伝わらなければ、
売上は伸びません。
効果的なマーケティングやプロモーションを
通じて、顧客に自社の価値を理解してもらい、
購買意欲を引き出すことが必要です。
まとめると、
売上は顧客からの「ありがとう」の対価。
向上させるには、
顧客のニーズやウォンツを把握し、
価値を提供し続けることが大切です。
さらに、
その価値を顧客に伝える努力も欠かせません。
あなたの素晴らしい商品で、
顧客課題を解決して『笑顔』を生み出し、
「ありがとう」の対価を受け取りましょう!
それでは本日の内容は以上とさせて頂きます。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
次回配信をお楽しみに♪