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売れる商品ラインナップ ~本命品~ 2023年3月22日
WBC侍ジャパン!
昨日のメキシコ戦は劇的勝利でしたね!!
村上選手のサヨナラヒットは震えました!
苦しんで苦しんだ後だけに本人も嬉しかった
のではないでしょうか。
2009年WBCでのイチロー選手を彷彿させる
シーンで、とても感動をさせて頂きました!
本日の決勝も勝って、
歓喜の瞬間を味わいたいものですね!!
さて、本題に入ります。
本日は、
「売れる商品ラインナップ ~本命品~」
というテーマで話をしていきます。
前回までで「お試し品」「お求め品」と
2回に渡ってお話させて頂きました。
お客様に買い続けてもらう第一歩として、
「買ってもらう」のではなくて「あげる」。
信頼関係構築する「お試し品」を用意すべき。
第二歩では、
買いやすい価格に設定した「お求め品」に
よって、実際にお金を出して購入してもらう。
そして、価格以上の提供価値を感じてもらう。
この価格以上の価値を感じたお客様は、
購入し続けてくれるファンとなってくれる。
というお話をさせて頂きました。
本日は、いよいよ最後の第3段階となります。
「本命品」つまり、御社が一番買って欲しい、
「売りたい」商品です。
多くの場合は、高価格帯の商品だったり、
長期間契約の商品になって来ると思います。
いずれにせよ、
御社が最も「儲かる」商品ですね。
通常、このような高価格帯の商品は、
なかなか買ってもらえません。
売りたい商品があるけど「全然売れない」
という経験があるのではないでしょうか?
しかし、今回は大丈夫です。
何故ならば、
買ってもらえる理由(階段)を用意して、
お客様に登って来てもらったからです。
今、あなたの目の前にいるお客様は
既に信頼関係が構築出来ていて、
御社の提供価値を味わい続けた方です。
どうですか?
買ってもらえそうな気がしませんか?
これまで、御社が買って欲しい商品を
買ってもらえなかったのであれば、
それは「買う理由」がなかったからです。
しっかりと「買う理由」を用意してあげれば、
お客様は自ら「買いたい!」と言って、
買い続けてくれるようになるのです。
信頼を築くのは時間が掛かるが、
崩れるのは一瞬と良く言います。
せっかく階段を登って来てくれたお客様に
暴利を貪るような事をしてしまうと、
階段を駆け下りて、逃げて行くでしょう。
高価格でも長期間でも大丈夫です。
しかし、価格に見合う提供価値は必須です。
御社が高い付加価値を提供して、
「購入して良かった!」「さすが〇〇社!」
と感じたお客様が次にとる行動は
どんなものだと思いますか?
そうです!
紹介です!
御社の商品に感動したお客様は、
家族や友人、知人、SNS等に
口コミ・紹介をしてくれるのです。
そうやって、
御社の商品は色んな方に認知され、
広まっていくのです。
すると、良い評判を聞いた新しいお客様は、
あなたが用意した一段目の「お試し品」から、
また登り始めてくれるようになるのです。
これこそが、「売れ続ける」状態なのです。
お客様が自ら「買いたい!」となるように、
しっかりと階段を設計していきましょう!!
それでは、今回の
「売れる商品ラインナップ~本命品~」
は以上とさせて頂きます。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
次回配信をお楽しみに♪