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売上づくりのヒントを更新しています。
習慣化
これまで、段取り力を向上させ、定型業務などを瞬殺して、貴方の持っている能力をクリエイティブで楽しい時間に注ぎ込む為のテクニックをご紹介して来ました。
このテクニックを使用する事で周囲の貴方への評価、貴方かた見える景色、自由な時間もだいぶ変わって来るのではと思います。
ここで、なにより大切な事をお伝えさせて頂きます。
習慣化することです。
当たり前の事だと思われるかもしれませんが、習慣化する事ほど強い力は無いと思っています。
習慣化する事で強い意識を働かす、脳の力を使わなくても、これまで培った正しい方法を行えるようになるのです。
では、どのようにすれば習慣化する事が出来るのでしょうか?
これは残念ながら、繰り返し実行していく事でしか見に付きません。
焦る必要はありません。やり始めた際は忘れてしまったり、面倒臭く感じたりする事もあるでしょう。
ですが、将来、何倍にもなって貴方を自由に幸せにしてくれる方法ですので、グッと我慢して、ハッと思い出して、
メールを活用して、タスクを書き出し、優先順位付けを行うようにして下さい。
私の経験上、2週間も行えば、習慣化出来るはずです。
そうなれば、こっちのものです。
意識せず実行出来るようになれば、加速度的に貴方の段取り力は向上し、違った景色が見えて来るでしょう。
これで、貴方がふとした瞬間に思い付いたナイスアイディアが忘却の彼方に追いやられる事もなくなるハズです。
そもそも携帯電話を持ち歩いていないという方は価値観の問題となって来る為、強制は出来ませんが、
これまでお話させて頂いた様なメールを使った業務管理をして頂いた方がメリットが大きいと思いますので、携帯する事をオススメ致します。
ずっと使って下さい。という意味ではありません。
必ずふとした瞬間に「忘れていた事」や「新しい考え・アイディア」を思い出す事があると思いますので、その際にメールを使って、自分に送るだけで良いのです。
どうしても携帯を携帯したくなければ、ボイスレコーダーなどの別ツールでも結構ですが、
どちらにしても持ち歩くのであれば、携帯電話の方が・・・笑
これまで述べて来た内容を繰り返し行って頂き、習慣化出来れば、間違いなく貴方の未来は変わります。
私は貴方がやりたい仕事、楽しい事を行い、自由になってくれる事を願っています。
次回以降は、下記の様な内容を考えています。
・ミスをしない仕組み作り
・計画、スケジュールの立て方
・よくある失敗する計画の立て方
・リスクヘッジの方法
・システム導入、業務改善をする方へ
・挑戦する上で大切な事 ~結果の良し悪しに関わらず結果を出す~
・実践編 実際の仕事・プロジェクトで段取り力を発揮するには
それでは、今日も「明るく、楽しく、元気よく!!」頑張っていきましょうー!!